漫画の名場面

ネテロ46歳の冬から・・・

ハンターハンターのシーンで好きなのがネテロの若かりし頃のエピソード。

 

25巻の263話「突入D」でネテロの修業の日々が語られているのですが、それが何ともインパクトあるんです。

 

己の肉体と武術に限界を感じ悩みぬいた結果彼がたどり着いた結果は感謝であった

 

自分自身を育ててくれた武道への限りなく大きな恩自分なりに返そうと思いたったのが

 

一日一万回 感謝の正拳突き!!

 

気を整え 拝み 祈り 構えて 突く

 

一連の動作を一回こなすのに当初は5〜6秒

 

一万回を突き終えるまでに初日は18時間以上費やした

 

突き終えれば倒れるように寝る 起きてまた突くを繰り返す日々

 

2年が過ぎたころ異変に気付く

 

一万回突き終えても日が暮れていない

 

齢50を超えて完全に羽化する

 

感謝の正拳突き一万回 一時間切る!!

 

かわりに 祈る時間が増えた

 

山を下りた時に ネテロの拳は 音を置き去りにした

 

アイザックネテロの名場面

 

 

この語りがとても良いのですが誰主観の語りなんでしょうかwww

 

「一日一万回 感謝の正拳突き!!」

 

「かわりに 祈る時間が増えた」

 

この表現なんか最高ですね。

 

そして山を下りてとある道場の館長と看板をかけて試合をしそうな感じなるんですが、ネテロの音を置き去りにする正拳突きを見て

 

「か・・・・観音様が・・・・・!!」と泣き崩れて、「是非私めを弟子にしていただきたい・・・!!」と土下座になる訳です。

 

 

 

 

 

っていのうが60年前の事になるので、キメラアントと闘ってる時は、普通に軽く110歳以上って事になりますww

 

ネテロのセリフには名言が多いのですが、それはやはりどこか引き込まれるようなキャラだからこそだと思います。

 

会社の先輩も言ってました・・・今まで出会った漫画のキャラクターの中でネテロが群を抜いて好きだって!!

 

同感です。

 

関連ページ

天空闘技場でのキルアの名場面
記憶に残るハンターハンターのキルアの名場面や名シーンを集めました。
ハンターハンター2次試験の名場面
記憶に残るハンターハンターの名場面や名シーンを集めました。
ヒソカの股間が大変な事になってしまう名場面
記憶に残るハンターハンターのヒソカの名場面や名シーンを集めました。
ハンターハンターの感動のシーンと言えば!?
記憶に残るハンターハンターの感動の名場面や名シーンを集めました。
ハンターハンターの泣けるシーンと言えばもちろんコレ!!
記憶に残るハンターハンターの泣ける名場面や名シーンを集めました。

inserted by FC2 system