アイシールド21の名場面

ポセイドン戦敗北後の男泣き

東京大会3回戦での賊学カメレオンズVS巨深ポセイドンで

 

ポセイドンに敗れた賊学の葉柱ルイの男泣きがとても印象的なシーン。

 

葉柱ルイは普段は不良として振る舞いをしているが

 

アメフトに関してはクリスマスボウルを目標に真剣に取り組んでいる実は好青年。

 

この涙がいかにアメフトに情熱を注いでいたかが良く分かります。

 

 

 

葉柱ルイの男泣き

葉柱ルイの名場面の画像

 

「カッ!そんな奴らまとめんには力っきゃねえ恐怖政治しかねーだろうが!
テメーもそうだろ そうやってチームまとめてきたんだろ
なのに畜生結局バラバラだった なんか俺が間違ってたとでも言うのかよ!!
なんでテメーんとこの奴らは テメーが怖いから頑張ってんじゃねえんだ!
なんでテメーと一緒になってクリスマスボールまで目指してやがるんだ!!
テメェと俺と 何が違うってんだよォオ!!」

 

 

どこか同じような境遇なヒル魔に親近感を覚えていたのか、

 

仲間に恵まれたヒル魔と仲間に恵まれなかった自分の何が違うのかという葛藤。

 

そしてそんなヒル魔が羨ましくて・・・・

 

涙の叫びがぐっと心に突き刺さるシーンです。

 

そして胸ぐらを掴まれて何も言わず遠くを見つめるヒル魔に考えるところがありますね。

 

もしかしたら自分がそっちの立場であった可能性もあるし、葉柱ルイの気持ちが痛いほど分かるのでしょう。

 

とてもぐっとくる名場面です。

 

 

ちなみに泥門と神龍寺戦を観戦していた葉柱は

 

どんなに劣勢に立たされても諦めない泥門メンバーを見て

 

賊学ならメンバーは確実に諦めていたのと比べ再び悔し涙を流しています。

 

ほんとに涙もろいんだからこの人は。

 

関連ページ

ヒル魔妖一の神龍寺戦での名場面
アイシールド21記憶に残る漫画の名場面や名シーンを集めました。
桜庭春人の捨てられない一流へ夢の名場面
アイシールド21桜庭春人の記憶に残る漫画の名場面や名シーンを集めました。

inserted by FC2 system