漫画の名場面

クラピカの表情がたまらない名場面

数あるハンターハンターの名場面の中から、なぜそれをチョイスするんだって感じの今回の名場面ですが、なぜかハンターハンターの名場面・・・名場面・・・・って考えている時にこのシーンが頭を過ぎるんですよね。

 

ホントにどうでも良いワンシーンなんですが、あのクラピカの表情がいまだに忘れられないんです!!

 

クラピカの名場面

 

場面はハンター資格試験の2次試験で、試験管のブラハが豚の丸焼きを食べたい!!と言ったのですが、試験参加者が取ってきた豚との丸焼きを70頭も食べたときのクラピカのリアクションです。

 

おかしい・・・!!妙だぞ!?
明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!!

 

クラピカは真面目でどこか心に闇を持つキャラクターなので、そのクラピカが真剣に不思議がっている所に笑えますよね!これがもしかして「バクマン」で度々出てきたシリアスな笑いと言う奴なんでしょうか!?

 

そしてそんなクラピカに突っ込みをいれるレオリオも良いですよね。

 

 

いや そんなにマジで悩まれても・・・

 

突然このシーンを見た方は、なんでほっぺた赤くなってんだよと思われるかもしれませんが、1次試験でヒソカに思いっきり殴られているからなんです!!

 

ちなみにクラピカのシリアスな笑いは続き、次に美食ハンターのメンチの「スシ」というお題にチャレンジするのですが、そこでも真面目がたたってシリアスな笑いが展開されるんです!!

 

全く形が分からないのだから今ここにあるデータから論理的に考察するしかない!!

 

(何個作ってきてもいいわよ、かたちは大事よ)

 

彼女のこの台詞と「ニギリズシ」という名称から考えてコロッケやハンバーグのように定番の型がある固形の料理であると推測される・・・!!

 

そして彼女の持っている道具と目の前にある調味料入りの皿

 

あれでスシをつかみ皿の中の液体につけてたべるのなら

 

大きさはおそらく卵大からそれ以下!!

 

そして新鮮な魚肉を加えると・・・・これだ!!

 

メンチ「あんたも403番並!!」

 

クラピカ「(ガドーン)」

 

レオリオ「そんなにショックか ああ!?コラ」

 

 

 

クラピカが真面目になればなるほど面白くなる、個人的にはハンターハンターの名場面だと思うのですが・・・!

 

まあ王道ではないという事でマニアック名場面って事にしておきます!!

 

でも意外とこういう場面の方が記憶に残っていたりしますよね。

関連ページ

天空闘技場でのキルアの名場面
記憶に残るハンターハンターのキルアの名場面や名シーンを集めました。
ヒソカの股間が大変な事になってしまう名場面
記憶に残るハンターハンターのヒソカの名場面や名シーンを集めました。
ハンターハンターの感動のシーンと言えば!?
記憶に残るハンターハンターの感動の名場面や名シーンを集めました。
ハンターハンターの泣けるシーンと言えばもちろんコレ!!
記憶に残るハンターハンターの泣ける名場面や名シーンを集めました。
音を置き去りにしたネテロの名場面
記憶に残るハンターハンターのネテロ=アイザックの名場面や名シーンを集めました。

inserted by FC2 system