キングダムの名場面

信の言葉にグウの音も出ない山民族たち

弟のクーデタターを阻止するために山の民の協力を得る為に楊端和 (ようたんわ)に会いに行った政ですが、秦国との因縁が邪魔をし殺されそうになる場面です。その場面で信が放った言葉が名セリフでまた名場面でもあります。

 

信の名場面

 

無念無念ってうっせェんだよ!!

 

大体一番の無念は夢見てたものが幻に終わったってことだろうが!!

 

・・・・・もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら

 

奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!

 

事の発端は400年前に遡るのですが、変わり者と言われた元秦王のバクコウが山のみで生活していた山の民を秦国に招き入れたことが始まりです。

 

誰でも隔たりなく接する素晴らしい人物だったバクコウの人柄により一気に距離が縮まった秦国と山の民。

 

しかしそれはあくまで秦王にバクコウがいたからで、バクコウ亡き後には秦国の人達に酷い扱いを受け結局山の民は山に戻るのです。

 

それがこの

 

 

大体一番の無念は夢見てたものが幻に終わったってことだろうが!!

 

の部分になります。

 

これには山の王である楊端和 (ようたんわ)も周りにいる三民族たちも反論できなかったんです。

 

そしてこの信のセリフが楊端和 (ようたんわ)の心を動かしのちに成キョウ(せいきょう)陣営を打ち倒すきっかけになったのです。

 

ちなみに政の

 

山の王よ
恨みや憎しみにかられて王が剣を取るのなら怨嗟の渦に国が滅ぶぞ
王ならば”人を生かす”道を拓くために剣をとるべきだ

 

とか

 

俺は中華を統一する最初の王になる
その協力を得に山の王に会いに来た

 

というセリフも楊端和 (ようたんわ)の心をぐっと動かすきっかけとなったのではないでしょうか!?

 

ちなみに楊端和 (ようたんわ)の初登場シーンでもある

 

『我が山の王 楊端和 (ようたんわ)である』も迫力があっていいですよね。

 

だれもがその厳つい格好に男を創造したと思うのですが、実は女性でかなりの美人であると騙されます。

 

そしてキングダムでは実は女だったってのが結構ありますよね。

 

 

 

ちなみに信もてっきり男かと思っていたので楊端和 (ようたんわ)に対して

 

やい大将仮面のオッサンよ!!

 

ととても無礼な発言しているのですがこれがまた結構面白いですよね!

 

関連ページ

王騎将軍と信の初対面のシーンが好き
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。
左慈 (さじ)のマニアックな名場面
記憶に残るキングダムの登場人物の左慈 (さじ)の名場面です。
王騎将軍が死んじゃうがラストシーンが胸熱!!
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。

inserted by FC2 system