キングダムの名場面

キングダムの名シーンでは無いのかもしれないですが・・・・

キングダムの中でも名シーンとは言われ無いかもしれないですが、個人的な好きなシーンが信の初陣である魏国との戦いでの王騎将軍との初対面の場面です。

 

信達は見事に宮元が陣取る丘を落としたのですが、その時にヒョコッと気まぐれで現れたのが王騎将軍でした。

 

そして怖い者知らずの信はいつもの様に王騎将軍にもつっかかるのですが、

 

王騎と信の名場面

 

あまりにも異様な気を放つ王騎に

 

「周りの反応からして敵じゃなさそうだが・・・味方って感じもしねェ!
解らねェ!?強さも 怖さも こ・・・こいつ・・でかすぎて解らねェ!!!」

 

この反応なわけです!!

 

あのタラコ唇で存在感が半端ない王騎将軍がさらに不気味に映りますよね!!

 

なのでこのシーンがすごく印象に残っているんです。

 

また王騎に対していった信のセリフ「んじゃ 試してみっかよオカマ巨人!!」も最高に面白いですよね

 

大概の人は王騎を前にして萎縮してしまうのですがさすが信と言った所でしょうか。

 

また、戦国の時代ならそんな野蛮な口のきき方をする奴は切り殺されても可笑しくなさそうですがこの1シーンで王騎の懐のデカさがうかがえます。

 

しかしそれは信を高く買っている証拠ではないでしょうか!?

 

本人は全くの期待外れと信を評価したのですが、そもそも将軍が歩兵の少年を相手にすること自体が最大の賛辞ですよね!!

 

 

 

 

ちなみにやはり何度みても王騎将軍て不気味なキャラクターですよね。

 

しかしそれがまた魅力の一つで一気にこの人に引き込まれてしまいます。

 

ハンターハンターのヒソカに通じるところがあるのでしょうか!?

 

良く分からないですがこの人好きって感じでこのシーンを個人的に名場面と思っています!!

関連ページ

左慈 (さじ)のマニアックな名場面
記憶に残るキングダムの登場人物の左慈 (さじ)の名場面です。
信が楊端和の心を動かした名場面
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。
王騎将軍が死んじゃうがラストシーンが胸熱!!
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。

inserted by FC2 system