キングダムの名場面

左慈 (さじ)という殺し屋のような男!!

今回はキングダムで個人的に好きなシーンの紹介になります。

 

そのキャラクターは左慈 (さじ)という肆(し)氏の片腕として剣を振るうとても強いキャラクターなのですが、その左慈 (さじ)の口癖が好きです。

 

その口癖とは「あ?」で、まるでチンピラの様な口調でまず目を合わせただけでも斬られそうな雰囲気を出してます。

 

多分実際チンピラなんだと思いますが・・・・。

 

 

 

壁 (へき)いわく

肆(し)氏の片腕にして 竭(けつ)氏の人斬り長だ
私の友人も何人か奴の手にかかっている

 

左慈 (さじ)侮るな 暗殺者の顔は奴の影の一面であって
本性は生え抜きの武人だ

 

そして僕の好きな名場面なんですが、政が山の民と共に山民族の恰好をして秦の咸陽に潜入した時に肆(し)氏がいち早く政の存在に気が付いた時のシーンなんです!!

 

 

捕吏(見張り役)が居た場所が邪魔で左慈 (さじ)に「じゃまだっ」と言われ殴られるのですが、

 

別の捕吏(見張り役)が左慈 (さじ)だと気付かず悪態をついてしまった時の左慈 (さじ)の対応がナイスです!!

 

さじの名場面

 

 

「あ? 失せて よし」

 

この台詞がすごく好きなんですが、殴った手をすぐに「フキフキ」してるところも少し笑えるんですよね!!

 

そしてあの何と言ってもあの顔ですよね「あ?」の顔と「失せて よし」の顔がまた最高です。

 

そして肆(し)氏と魏興 (ぎこう)は全き気にもせずっていうねw

 

このシーン面白いです。僕だけ??

 

 

 

ちなみに左慈 (さじ)は信に斬られて死んでしまうのですが、そもそも壁 (へき)に斬られた傷が仇となり動きが鈍った事で負けています。

 

決して信より弱かったわけではないのですが、自分の事を「天下最強だ」と思っていることが驕りになったのかもしれません。

 

もうすこし長きにわたって「あ?」を堪能したかったのですが残念です。

 

 

 

以上キングダムのマニアックな名場面・名シーンでした!!

関連ページ

王騎将軍と信の初対面のシーンが好き
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。
信が楊端和の心を動かした名場面
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。
王騎将軍が死んじゃうがラストシーンが胸熱!!
記憶に残るキングダムの名場面や名シーンを集めました。

inserted by FC2 system